R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

R+HOUSEとアンビエントホーム

私が住んでいる付近には、R+HOUSEのお家やモデルハウスはありません。

でも、R+HOUSEの母体的なアンビエントホームのお家があると聞いたので、外周部を拝見させてもらいました。

うーん。

やっぱり浮いてます。


もちろん、いい意味で。


片流れ屋根に視線を上手に遮る窓の配置や、クレオソートを塗った角材を格子状に置いていたり。←名称不明…


でも、あくまでもシンプルでした。


きっと中は凝ってるんだろうなぁーっていう雰囲気がありました。

外観だけで、内装を想像する者にウキウキさせる家って、ちょっと自慢できますね。


それを鼻にかける訳ではないのが、また憎い。


そんな施主になりたいものです。


評価とは、人から受けて始めての評価です。

それは、自己満足とはかけ離れることもしばしば。

だから、評価なんて人に任せておけば良いのです。

でも、家を建てるなら自己満足を追求しないと、後で後悔しちゃいますよね。

全部希望叶えれば、最高ですが予算と睨めっこしつつ、優先度の高いものから叶えいきたいものです。


ガレージとキッチン!


これは、譲れません。


f:id:pac5:20130211173512j:plain


世田谷ガレージって、本当にいいですよね。