R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

タカラスタンダード 「EMAGE」

今日は二回目のタカラスタンダードのショールームへ行きました。


色や付属品の確認にいったのですが、そこで担当さんから提案してもらったのが、2月28日から発売される「EMAGE」


これ、かなりいいです。


値段もお手頃ですが、何よりも魅力的なのは新デザインです。

とにかく、シャープ。


タカラのシステムキッチンはホーローが圧倒的な強みですが、デザインにはこと欠けると言われてました。


でも、今回は違います。

角いのです。

色もラベンダーという艶消しがあり、サンプルを拝見したんですが、いいなと思います。


中でも一目惚れは、フォレストホワイト。

イメージにピッタリでした。
嫁さんにもこれを押したいと思います。


あと、レンジフードも変わります。


ホーローシャットアウトパネル、ホーローグリスフィルター、ホーロー整流板。


まるで、タカラの回し者みたいですね。


全く関係ない消費者なので、嘘とおもうなら、見てみてください。


男がレンジフードを洗うのは我が家の習わし。

勿論、私が結婚して所帯持っても、歴史は繰り返されると思います。


だから、どれだけ楽をするかですよね。


労力はお金と道具でカバーする。

最低限の予算しかありませんが、それでも頻繁に使うものなら高い買い物ではないと思います。


あれだけクリナップと思っていたんですが、霞んでしまいました。


予算的に足が出てしまいますが、それは何とかしていこうと思います。


キッチンが決まると、なんか嬉しいしですね(^_^)


モチベーション上がります!


何を隠そう、私のほうが料理する機会が多いのです。