R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

深夜電力の値上げ

f:id:pac5:20130222185052j:plain

オール電化住宅を考えています。

しかし、ここにきて九州電力が深夜電力の値上げを断行とのこと。

九州は特に原発に頼るところが大きいため、口火を切りました。

おそらく四月以降も順次、各電力会社が後を追って値上げしていくでしょうね。

疑うことなくエコキュートのオール電化で太陽光発電も設置と考えていますが、エネファームなども勉強しておくと良いかもしれません。

ただ、プロパンガスの地域なので、電気代値上がりと、家族構成を差し引いてもエコキュートが正解だろうなと考えています。


エネファームで発電した電気は売電できないらしいですしね。


原発再稼働の見通しが立たない状況ですが、東電や国が本腰になっているシェールガスによる発電が確立されていけば、少しは明るい材料になるのかなと。


どっちにしろ、普段からの節電意識を徹底することが一番だと思います^_^


明日はヒアリング。


ワクワクとドキドキです。

理想と現実の狭間を彷徨ってきます。