R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

ヒアリング

f:id:pac5:20130223222137j:plain
無事に終わりました。

とても楽しい時間で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

とても誠意が伝わる先生だったので、本当に出会えたことに感謝でした。

土地についての調査書をもとに説明が始まり、どんな暮らしがしたいか、仕事や趣味などを聞かれました。

この辺は、R+HOUSEで建てられている方々のブログなどを拝見したのと同じだったと思います。


とにかく、てんこ盛りの希望を伝えました。

もちろん、これらの優先順位と予算を元に先生がプランを作って下さいますので、楽しみです^_^



ただ、生活の基盤を二階にするというプランを提案されましたので、悩んでいるところです。

若い現役時代はいいのですが、定年後を考えると足腰に不安が出たりするので、億劫になるのではないかと…


一階を生活の基盤にすることも、無理ではないとのことなので、嫁さんやお互いの両親に相談して週明けには方針をお伝えしようと思います。


嫁さんが、ガレージに力を入れてあげて欲しいと先生に話してくれたことが、何よりも嬉しかったですね。


先生も理解ある奥さんですねと褒めて頂けました^_^


家づくりに俄然やる気が出た一日でした。


R+HOUSEが選りすぐったアトリエ建築家の人柄や私たちのライフスタイルを考慮した上で良い家づくりをしてくれるという姿勢は、人生で一番大きな買い物を堅実なものにしてくれると身を持って知りました。


全く図面らしい図面も引きませんでしたしね。


第二回の打ち合わせが今から楽しみです。


またお会いしたいと思える人間性の先生だったから、なおさらそう思うのでしょうかね^_^