R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

価値観

みんな違ってみんないい。

友人でも同僚でも色んな人がいます。

これから家づくりをされる方は、おおよそパートナーや家族がおられる方々ですよね。

私もパートナーがいます。


では、なぜその方をパートナーに選んだのか?

私には明確な答えがあります。


家づくりをされる方々も、明確な答えをお持ちだと思います。

私の場合、根本は価値観の一致です。


家づくりの話を進められているのも、その部分があったからだと思います。


いろんな価値観の人との交流を楽しめるのは、自分と価値観が同じパートナーや家族がいるからこそだと思います。

自分の分身というか、心の拠り所というか。


手前味噌ですが、嫁さんに感謝と敬意を忘れず、奢らず地道に家づくりをしていきたいです。


大きな、贅沢な家ではないけど、質はどこにも負けない家にして欲しいなと願っている今日この頃です。

そんな家になれば、きっと質の高い生活ができるのですから^_^