R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

トイレ拝見

f:id:pac5:20130302140911j:plain
先日、先輩のお宅が新築されたとのことだったので、お邪魔してきました。

38坪ほどの総二階のお家。

とても広かったです。

以前、引っ越しのお手伝いをしたので、二回目の訪問でしたが、ダイニングテーブルを買っていたりと生活感が出ていました。


いま施主支給の対象として追加を考えているのは、トイレです。


写真は先輩のお宅のトイレですが、タンクレスになっていました。


最近よく見かけませんか?

タンクの水栓から手を洗うことが当たり前だったのですが、これを嫌う人もいました。

特に女性が多かったような気がします。


このタンクレスなら、手洗いが併設の流しなので、小さな洗面台として違和感なく手を洗えるのでしょうね。


でもこのトイレ、よくショールームで見かける自動で便座が上がるタイプではありませんでした。

もしや?と構えてたんですが(笑)


みなさん、よい週末をお過ごしください。