R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

アトリエ建築家に驚愕!?

無事に第二回の打ち合わせが終わりました(^_^)

先生が目を伏せるようにと言われ、嫁さんとドキドキきながら伏せてました。

カサカサと模型を組み立てる音は、夢が形になる音と重なり、期待と不安のMAX状態でした。


目を開けていいですよ。



ゆっくり目を開くと、一秒もかかることなく、自分たちが思い描いたイメージは吹き飛ばされました。


カッコいい!

ガレージがある!

片流れ屋根!


他にも色々なこと考えたと思います。

でも、それすら忘れ去る興奮でした。

これが、私達の家。


少し時間はかかりましたが、次第に実感していき、先生がご説明を丁寧に一つずつしてくださいました。


説明を聞きながら疑問が生まれる。
次の瞬間、その疑問の明確かつ理にかうご説明をしてくださる。

終始この繰り返しでした。


結果、一通りの説明が終わり、何かありますか?聞かれましたが、ありませんの二つ返事でした。


しかし、さすがは嫁さん。

収納などズバズバと先生に質問する。

先生も対応可能なとことは、赤ペンでどんどん書き込んでいく。

ただ、模型を色々な角度から見ている私。

子供がオモチャを買ってもらったような興奮で。


ガレージと庭とリビングとキッチン。

私や嫁さん、子供たちが別々のことをしても、一体感があるレイアウトを作ってくださいました。


他には、私の性格を考えて、メンテナンスできる外壁の高さには木を貼り付けてくれました。


ここまで考えてくれるものなのか!?


あなたは、能力者ですか?と言いたくなるくらい、私たちの性格を見抜いてくださいました。


絶対にアトリエ建築家に依頼すべきです。


ハウスメーカーの営業さんが取り敢えず引くような図面を基本として家づくりをしたら、絶対に後悔しますよ!


もし、私の担当をしてくれた先生を知りたい方がおられれば、ご連絡ください^_^


オススメします!


R+HOUSEは先生を指名できないそうですが、ゴリ押しする価値は絶対にありますよ!