R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

上棟式

地方の仲の良い知人が上棟式で餅まきをするとのことで、行ってきました。

子どもの繋がりなどで50人くらいはいたかなー。

とても盛況した上棟式でした。

私もあと少しで上棟式です。

都会という土地柄、餅を巻くことはしないので、知人のようにはやりません。

なんか、淋しい気もします。


さて、たまに地縄を張っている土地をみに行きますが、平面でみると狭い!


こんなもんなのか!?ってショックを受けてしまいます。

立体と平面の違いなんでしょうけど。

いっそ、映画のセット見たいにドーンとハリボテにしたらいいかも。

ただの見栄っぱりの愚行ですが、それくらいマイホームは立派なものであって欲しいと切に願うところです。

まぁ、お金さえ出せば叶えれるんですけどねー。


先立つものは金。

地獄の沙汰も金次第。

人間は業が深く、欲深い生き物ですよ。



個人的には早く上棟式をやりたいと思っています。

営業担当から現場監督へと主体が変わるからです。


現場監督と挨拶していますが、はるかに感じが良かったので、よっぽどそう思います。


人の出会いにマイナスはありません。

この人ダメだわ!ってマイナス人間もいますが、そのマイナス人間に出会い、自分なりに勉強になったことは、プラスです。


はーやくコイコイ、上棟式〜♩


っても、やっぱり絡みはあるんで無下にはできません。笑

彼の良いとことを拾いながら、この先も頑張ります!

早速、本日もケツをしばいたから、現状報告してくれました。

ホウレンソウの大切さをよく理解しているので、とーっても、ありがたいことです(^○^)