R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

増税確定!株価の行方は?

阿部総理の記者会見で増税が決まりましたね。

日本の社会保障は既に破綻していると見ていいので、焼け石に水という人もいます。

けれど、高齢社会に突入している日本には増税による社会保障費確保は必至です。

私見を言えば、国民年金なんて⚪︎⚪︎くらえです…

支払った分の見返りは間違いなくありません。

じゃあ、タンス貯金したほうがマシではないか!


そうなんですよねー。

でも、自分の親が年金暮らしになることを考えると相身互いだなーって思うので、やっぱり支払います。

まぁ選択肢はありませんけどね笑


株価もアメリカの不穏な動きを嫌って低下しています。

しかし、これは一過性のものであり、底は固いのではないかと考えています。

野村証券のレポートでは、年末には株価18000円台という内容でしたが、果たしてどうでしょうか?


税金対策の勉強を何気無くやっていますが、素人でもできる手続きで、取られるお金を低減することは可能と分かりました。


脱税ではありません。

正当な権利行使としてですよー(^^)

この辺は、またおいおい書いて行こうと思います(^^)

以上