R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

R+houseというか、工務店の性格

R+HOUSEは現場がきれいだ。


皆さんもR+HOUSE関係者のブログ等で聞いたことありませんか?


これは私の実際の感想ですが、確かにそれは間違いありませんでした。

基礎工事も始まっており、誰もいない時に現場を見学しましたが、資材が整頓されて置かれていました。


やっぱり、気持ちいいですよ(^∇^)

これは特にご近所さんにとっても良いことだと思います。


今住んでる近くでも積◯ハウスなど大手の現場があるので散歩しながら見てますが、『うーんf^_^;』です。

やりちらかしてます。

しかし、この部分は胴元ではなく、下請け会社の性格、現場監督の性格を反映していると思います。

R+HOUSEは工務店がFCでやっているので、実際は昔からの工務店の性格、下請け会社の性格がそのままだと思っています。

R+HOUSEの家だから特別注意するというのも、お門違いですしね。


まだ始まったばかりですが、現時点でR+HOUSEにして良かった。


現場を見てそう思っています。