R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

安かろう悪かろう?

ご無沙汰です。

仕事と残業の毎日で熱は出るわ、めまいはするわの日々を過ごしてます。

最近ある回転寿司屋に行きました。

ネット会員になると一皿88円になるから誘われました。

一時間待ちは当たり前だったので、携帯で予約して行きました。これは正解でした。

BOX席に座り、早速サーモンを注文。

しばらくすると、高速ベルコンで到着。


はぁ???

サーモンが冷凍されたままだし•••


シャリシャリだし(T . T)


即時呼び出し。


事情を説明すると平身低頭で新しいサーモンを持ってきてくれました。


この時点でなしかなと思いつつ、色々食べました。


しかしネタの質が悪いこと。

まだ別の一皿100円の店のほうが凌駕しています。

88円だから文句いわず、安く満腹神経を満たせればいいと割り切るなら、数年後にまた行こうかなと思いました。


極め付けはこれ。

f:id:pac5:20130521065900j:plain


一見、変哲もないエビです。

でもよーく見てください。

分かりました?

分からないかな?

では次の写真を。
f:id:pac5:20130521070001j:plain

そうです。

エビがひっくり返ってました。

もう安く満腹神経を満たしてくれていた段階だったので、文句を言うのも辞めました。


安かろう悪かろう。

まさにお手本通りのお店でした。


マイホームの流れは請負契約を結ぶ直前です。

見積もりがまだ出てないので、まだ時間がかかると思います。


私のお世話になるR+HOUSE担当は事細かな見積もりを出してくれるそうで、携帯電話の説明書くらい厚みがあるそうです。

私としてはタウンページくらいあっても構いません。

虱潰しに一つ一つの原価、利益率を確認していこうと思います。


しかし、素人なので限界があります。


なので、知り合いの建築士や見積もりを専門に鑑定するサイトに依頼して客観的なジャッジを仰ぐつもりです。