R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三回目の打ち合わせ

アトリエ建築家との最後の打ち合わせでした。といっても、お会いして打ち合わせるのが最後ということで、最終的な図面の納品までは担当経由でアドバイスしてくださるそうです。すごく感じが良い方だったので、お会いできないのは淋しいなーと思いました。さ…

いつもアクセスありがとうございます!

ネタがないから放置していたのにも関わらず、皆さんのアクセスありがとうございます。何もしてないのに150程度のアクセスを頂いているので、申し訳ありません。さて、そろそろ第三回の打ち合わせの時期となりました。正直、アトリエ建築家のプランを色々と動…

転ばぬ先の杖

ご無沙汰です。平面図や模型を初めて見た興奮も、少し落ち着きました。実はこれからが戦いなんですよね。そう、見積もり。何度も言ってますが、予算が潤沢にあれば悩む必要なんかないのにと悔やんでいます。じゃ、何にお金をかけるのか。優先順位はなんなの…

アトリエ建築家に驚愕!?

無事に第二回の打ち合わせが終わりました(^_^)先生が目を伏せるようにと言われ、嫁さんとドキドキきながら伏せてました。カサカサと模型を組み立てる音は、夢が形になる音と重なり、期待と不安のMAX状態でした。目を開けていいですよ。ゆっくり目を開く…

第二回打ち合わせ

ご無沙汰しています。仕事がバタバタでなかなか書く機会もなく、ネタもなく…さて、この週末に二回目の打ち合わせです。先日のヒアリングを踏まえた上で、どんな形になっているのか(≧∇≦)いい意味でも悪い意味でも、予想がつきません。夢が形になる感覚。そ…

トイレ拝見

先日、先輩のお宅が新築されたとのことだったので、お邪魔してきました。38坪ほどの総二階のお家。とても広かったです。以前、引っ越しのお手伝いをしたので、二回目の訪問でしたが、ダイニングテーブルを買っていたりと生活感が出ていました。いま施主支給…