R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

ネコのお尻合い(#^.^#) 不愉快千万


f:id:pac5:20131006190552j:plain

今日は外構の打ち合わせでした。

限られた予算内で、どの程度実現できるのかを詰めました。

やっぱり先だつものはお金ですね(ーー;)

ただ、どうしても工務店が中間に入るとマージンを抜かれます。

会社によりけりですが、15%〜30%は抜かれるとのこと。

それだけ労力を使ってもらっているので、対価を支払うことは当然ですが、そのお金を外構に当てられればこの上ありません。


打ち合わせにも、微妙な違和感が…


打ち合わせまでに時間はありましたが、この方は現場を確認しないで、図面だけでプラン作成してました。

半沢直樹ではありませんが、あったこともない人間を社長に推薦するのは大馬鹿野郎だ!

現場を見ていないプランニングも然り!


机上の空論を述べられ、予算オーバーになるのは必至なのにカッコいい資材を勧める始末。


仕事柄、現場を知らない人間は信用しません。

誠意さがない人間も信用しません。

自分の飯の種になるであろうチャンスと施主を愚弄している。


不愉快だった一日でした(T . T)


この二匹のネコが唯一の救いでした(≧∇≦)