R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

あと3日

f:id:pac5:20130220214751j:plain

第一回ヒアリング。いよいよです。


伝えたいことはたくさん。でも、予算や土地を配慮したら、言葉が詰まってしまう。


とても葛藤しています。

猫と色んな図面とにらめっこしてます^_^


こんな時こそシンプルに考えるべきですね。


そう、優先順位をつけること。

それは躯体と屋根材、外壁などの構造。
もちろん、ガレージ。


車でいえば、車体とエンジンのように、後から変更できないもの。


耐久性とメンテナンスフリーにこだわります。


カーナビは標準装備でも、なければないで何とかなる。

コストダウンできるところですね。

家も同じで、後から変えられるものはコストダウンを図っていきます。


はぁー。


一体どんな先生だろう。


何を聞かれるんだろう。

どれだけ伝えられるだろう。


思いきり妄想族です^_^