R+HOUSE あーるな施主日記

R+HOUSEで夢を実現させていく忘備録です(^ ^)

R+HOUSEのオーナー様に聞きたい!

オーナーの皆さんのこだわった所、妥協しなかった所ってありますか?


人それぞれに譲れない希望や、コンセプトがありますよね。


僕はガレージです。


R+HOUSEでガレージはルールから逸脱するかもしてません。

でも、僕の希望で妥協できない最優先希望なんです。(キッパリ!)

嫁さんが、
「ガレージを諦めるなら家を諦めよう。」

そこまで言ってもらえる僕は、幸せ者です。

ガレージを作ってもらえることではなく、その心意気に感謝しました。

のろけ話は置いといて…


キッチンと風呂、収納には拘りたいです。

予算とにらめっこですね…


アトリエ建築家の先生と第一回のヒアリングまでの間、R+HOUSEの実物を見学に香川までいく予定です。

なかなか実物が見られない地域なので、楽しみです。